昨日のバンビさんとポニーさん☆

こんにちは(*˙︶˙*) 
星陵台放課後等デイサービスポニー&星陵台児童発達支援教室バンビです。
 
今日のバンビさん♪
 
最近、教室に仲間入りしたふわふわクジラさん(*^_^*)
風に舞い上がって落ちてきたお魚さんをキャッチしてもらいます。
動体視力や反射神経を鍛えるトレーニングになります。

 

少し難しかったかな??
と思いましたが、落ちた物を拾っては機械に入れて…を繰返し、楽しんでくれている様です。

「この中はどうなってるのかな?」と、探求心いっぱいの姿も☆

 

 

たくさん動いたあとは、大好きな絵本で、数字や野菜、動物の名前を一緒に発音してもらいました。
最初は難しかった言葉も
最近では一文字ずつ発音出来るようになり、私たちも嬉しく思います(*^^*)
☆おまけ☆
指導員の靴が気に入った様です。
皆で「似合ってるね」と言うと、素敵なポーズを決めてくれました(*^^*)

 

 

今日のポニーさんは、学習プリントをしてもらいました。
時間を一緒に決めて行ってもらう事で、少しずつ集中力も出てきた様です。
 
 
 
お問い合わせ、
見学も随時受付け中です。\(^o^)/
 
 
 
一般社団法人 児遊人
星陵台放課後等デイサービスポニー
星陵台児童発達支援教室バンビ